仮説を建てる

仮定の質問にしか答えはない

アベ話法だとすると

■日産 西川社長「仕事には影響はない」(NHKニュースより)

当たり前だ。保釈で影響が出るわけがない。影響が出ると本気で思っているのだとしたら、「警察に捕まえられた人は悪魔かオニかなんか」と考える小学生以下の知識しかない低脳だ。

この事件は日産の検査偽装の捜査が進む中、日本式司法取引が使用されて出てきた。この日本式司法取引は下部の罪を打ち消して、組織の中でより位の高いものの罪を「言いつける」ことで成立する、世界でも例を見ないキテレツな「仲間を売る」仕様だ。(安倍政権でこないだ作られた)

こんな司法取引だから、ウソの可能性も当然大だろう。

影響は出ていますかの記者の質問に、影響はないと答えたが実際は影響が出ているのだろう。額の汗などに。

関係者は気が気じゃないからだ。人を売る人間にも罪の意識はある。むしろ大きいかもしれない。

官邸や経産省が警察権力にも及んだ、いつもの「政官合同軍事演習」だとしたら、影響は出ている。

しかしそれを聞いて、どんな答えを引き出そうとNHKは思ったのやら…マスメディアのレベルが低いのは低脳社員しか居ないからではないだろうか?

外国人記者クラブの会見でも日本人は質問ができないし、してもバカ質問が多くてもはやお笑い番組だ。