仮説を建てる

仮定の質問にしか答えはない

2019-05-14から1日間の記事一覧

右と左

■多くの人は対立を対等であるかのように思考する。しかし、対立する二者が対等であるなんてことは現実社会ではあり得ない。 保守と革新は、進歩へのスピードの強弱の問題で、過去に戻ることを掲げる人はこの枠組みに入らない。テクノロジー・ユダと呼ばれる…

安倍晋三を讃える

■百田尚樹、堀江貴文、松本人志、秋元康。 そうです。税金をちょろまかしてもらっている奴らですよ。 トランプもプーチンも節税対策。反リベラルの誘導と同期する、始まりは租税回避地を利用した資産運用。これだけ株価を揺り動かせれば、資産運用はプロに任…

大阪都は早々に財政破綻するのではないか

■東京一極集中は問題が多い。デジタルインフラを整備して出来る限り早くの分散は必須。殆ど全ての人が弊害で苦しめられている。 しかし、大阪を二つ目の都にしたら解消する問題では無い。それどころか大阪が抱える現状の問題を放置して、二重行政の解消を三…

戦争が始まる

■「戦争をしないとどうしようもなくないですか?」 自由な意見交換をして元島民の本当の気持ちを聞き出したかったのか?そうでは無さそうだ。 戦争に人生を蹂躙された人を前によくそんな事が言えると感心する。さらに、そんな人間を代議士として選ぶ人間にも…