仮説を建てる

仮定の質問にしか答えはない

2019-05-12から1日間の記事一覧

インダストリー4.0がこないとすると

■よく統制された奴隷の中には、最低賃金を1500円にしてやると言うと断るバカがいる。韓国と同じになりたくないだとか、どこまでエスタブに洗脳されているのかと呆れる。早く死んでくれればいいのに。 AIロボット化でロボットに仕事がとられると言う。しかし…

放射能オリンピック

■論語を読むとわかるのは孔丘のヒューマニストな一面だ。馬屋が焼けた話、弟子の死での狼狽ぶりや、死後の世界の話。しかし、基本的解釈が戒律を強制する内容になっていることに齟齬があり違和感を感じる。意図的な曲解が成されているのではないか?誰もがそ…

憲法返せぇ!

■百田尚樹が茹でガエルを作る。 1、他国を信用する 2、他国と争うな 3、武器を買うな つまりこういう事だ 1、他国を信用するな 2、他国と争え 3、武器を買え 1、人を信用するな 2、人と争え 3、これを買え これは宗教がツボを売りつけるマニュアルw 憲法が改…

マネジメント型ゲーム

■コンピュータゲームが1対1、1対cの時代を経て、通信の時代、n対c、n対nの時代に入ってくるとそこにマネジメントが生まれる。 プレイヤー群の中には役割の違う階層が現れる。船頭にとっては攻略可能ゲームであっても、下階層にとっては攻略不可能ゲームかも…

攻略可能ゲーム倫理

■ゲーム倫理はコンピューターゲーム設計に対する倫理とする。 ゲームは攻略不可能や攻略困難であることが、商業的有意性をもつが、本来人間の幸福にこの著しい難易度は寄与していない。ゲームに対する要求は、課題の克服、超克であってその瞬間に得られる達…

クズだからか?バカだからではないだろうか?

■気がついていないだけだと思う。 ひとつは情報革命により、加害者の言い分が表出する時代になったことだ。 直感で善悪の判断を下しても、両論併記する事で、どちらが悪いのかをケムに巻く事が出来るようになった。 こういう考えもあるというカウンターを当…

アベがー!

■アベがヤベー奴なのは、言葉使いだけがマトモに見えるだけで、話す内容は知恵遅れだからですよ。 改憲で我々は強くなると思ってるけど、そこが騙されていると申している。 九条の改憲で我々は危険に追いやられるという事だ。 世界を敵に回しても、アメリカ…