仮説を建てる

仮定の質問にしか答えはない

2010年代という時代

■この時代を総括するとき、劇的な変化があったとすると、ウソつきアナリストの登場という事だ。 アナリストは必ずしも事実を分析する必要はない。そういう成功事例が、リーマンショック後の世界に広がってしまった。 この事をハラリは警告している。 しかし…

NではなくU

■YouTube党だという事実。まず出馬するのに、コンサルタント料を取る。それがこの詐欺のポイントだ。 YouTubeの再生回数が異常な数字。これはトリックがあるのは周知。その兼ね合いでYouTuberが皆支持にまわっているこの気持ちの悪さ。あっちゃんのVより再生…

産経にっぽん歴史戦でも原爆投下を喰らう可能性

■東京オリンピックで行われる、日本の被害者アピールが、日本人がスポイルしてきた日本の軍事加害を世界に再想起させる。 安倍晋三は右に見えて左、成功と言って失敗を繰り返している。言行不一致こそが、無関心時代の多数派工作である事を体現させている。…

自由謳歌する40代が致命的に盲目な理由

■平和ボケ。 BLOGOS、ネトウヨ、乱舞系オタ。闘った者は散り、迎合した敗者こそ安定を得た。 しかしこの国の土台は着実に痩せ細っている。 これからが見ものである。

プーチンの仕掛け

■「人で無し」を優遇することによって、絶対に許せない対立を、国の内部に作る。 自由を標榜する国を、 内部から破壊に導き、最終的にオリガーキーが報道をグリップして、利権を金銭的に独占した者達の強権的な王国が樹立される。超新自由主義経済、経済王政…

戦争責任

■現実を直視しろ。 慰安婦はいた。 2割の日本人は「お国の為」にと命を生贄に差し出した。が、2割の日本人はセックスしたくて戦地に引き寄せられた。問題は残りの6割が、流れに身を任せた事だ。本気で生贄になりたかったわけでもないのに、愛国を謳った事だ。…

NHKがなぜ潰されるのか

■YouTuberが別の取引先を探そうとした時、絶対に勝てない最強の競合他社として、その人物の事業の前に君臨するのが、法律で運営された事業組織である日本放送協会なのである。 NHKがテロの標的になってしまう原因である。 NHKは国家の介入から身を守る為の情…

編集できない編集マン

■入社テストで何しているの? 結局テレビマンにクズ率が高いという感じだ。特にフジテレビ。性格クズがゴミ動画作ってる様が、YouTubeにも劣る結果、視聴率が死んでる。 編集は、取材して、その当事者の悲しみや苦しみを撮ってきた素材を何百回も耳に通し、…

しんじろうと滝クリ

■結局この国でオモテナシされるのは、天上界のジャパンハンドラーだけ。 同じ首相を目指す男、方や平民の中から首相を目指す男の血の滲むような努力を目の当たりにして、理不尽しか感じない。

トランプを踊らす者

■米中戦争をなぜ急がす必要があるのか?中共は衰退が甚だしい。放っておけば消える。中国には鄧小平より前から、アメリカとの対峙を考えてきた。アジア人のアジアだ。 トゥキディデスの罠であろうか?文明は対立しているだろうか?自分には今の北京の風景が…

なぜミサイルが飛んでくるのか?

■北朝鮮はなぜミサイルを飛ばすのか。国内のニュースではわからなかった。韓国KBSのニュースでわかった。答えは単純だ。米韓合同軍事演習をしているからだ。 この日のKBSは、九州に到達した大型の台風が半島に到達する前に消滅した事から始まった。日本で伝…

真の対立軸

■真の対立軸は、「勘違い」か「詐欺か」である。 可能性はほぼ全て実現困難である。 詐欺はどこまで行っても詐欺だ。被害者しか生まない。 利有る主張が実現する可能性があるとすれば、「勘違い」が「勘違い」でなかった時だけだ。 民主党政権が誕生した時、…

宮台真司先生と伊勢崎賢治先生

■右と左そのどちらにも鋭く切り込む。知識があり、真理を抑えていれば、その姿は、カッコいい。 しかしTwitterなる物を眺め、最近ようやく気がついたのは、アホの素人がその姿に憧れて真似をしている可能性があるということだ。 裏垢を、二重人格の自分を、…

人間性の喪失

■人間の人間による人間の為のシステムは、高効率化競争の中でシステムのシステムによるシステムの為のシステムに進化してしまう。 システムに乗っ取られた人間、融通が効かない人間が生成される。

山本太郎を国会に送る為には400万票必要!

■なんだ安楽死の会って。 れいわ新選組の比例上位は頭は働くが訳あって体が動かない2名。 3位まで当選させるには400万票近く必要。しかし40%は自民党に入れると毎日新聞が言う。杉田水脈みたいのに入れる訳だ。 国会は官僚の出す政策をチェックする機関だ。 …

山本太郎先生に議員を続けてもらいたければ汗を流せ

■ああ、これは違うな。天罰だ。 山本先生は本気で怒ったんだ。国会の中に本当の意味で多様な人材を送り込み、本来の仕事をさせる。 「アベノサボタージュ」に代表される与野党議員の寝ぼけた態度を終わらせる。 山本太郎に任せてブーたれようとしていた、こ…

アベは儲かってウハウハらしい

■周りはFX野郎ばっかりか?(※注:FXは貧民製造機だが。) 党首討論を聞いていると、自民党はどうも「アベノミクス成功の果実」なる物があると言っている。 確かにそれを理由に巨大企業に負担を迫る必要はあるだろう。奴らはアベノミクスの前からズーッと儲けす…

クズ揃いの政党が支持される理由

■まさか首相が悪党であるはずがない。という思い込み。 会社社長がクズだということは本当に多い。しかし社員に問うと、「あれでいて意外と優しいところもある」などと言う。同業他社の方が格段に良い経営をしていても、気が付かないのだ。 安倍晋三記念小学…

れいわ新選組で候補者の政策不一致はない

■れいわ新選組を攻め落とす為に、候補者の主張とれいわ新選組本体に政策に不一致があるのでそこを攻めなさい。と命令が下っているようだが、間違いである。 候補者は素人ではない。出馬経験がある物もいる。しかし、所謂職業政治家ではなく、NPO代表や学者、…

衰退途上国なのか?

■そんなに悲観する必要はないだろう。 多分安倍ジャパンは、 失敗途中国 だ。 早くクビにすれば、まだ戻れる。

「朝日新聞」に騙されて

■朝日新聞がフェイクニュースだ!と言っていた人々が、自分たちは騙されているのではないか…。と気がつき始めている。 ソロス、キッシンジャー、コミンテルン それらがフェイクワードだったとやっと目が覚めたかもしれない。 彼らを洗脳し散々利用したアベ政…

解せぬ事

■ひとつ疑問がある。 今、アベ政権は、美しい国の社会インフラを片っ端から外国資本に売り渡している。 国債の発行によって無尽蔵にお金が調達できる事をわかっていて、何故インフラを外資に売るのか? 儲かる必要が無いとすると、維持できない理由はコスト…

ネトウヨ外交が失敗する理由

■ウヨもパヨも!と著名人が書いているのを見るのだが、強固な右翼思想が示されたTwitterを見たことがない。大体は雑で無責任な暴言。あって街宣右翼Twitter版程度…それもかなり劣化している。左翼思想に関しては殆ど過激派的なものが無い。右と左、対称な対…

アベにブーストされて生きている若者、死ぬぞ。

■株やFXで生活を維持したり、新卒低収入サラリーマン、今は修行のつもりの真面目者。自分の立っている足場が究極に水物だとなぜわからないのか。 仕事や労働に対する倫理観が形成されていないから、「畑を耕す」と「体を売る」で儲けたお金が等価に感じてし…

石井紘基が見たものは何か

■日本人は打ち出の小槌を持っている。 過去に、ソビエト連邦も持っていたが、この打ち出の小槌はブラックボックスになっていて中を見ると世界が崩壊してしまう。ゴルバチョフはそれをしてしまったが為にソビエト連邦は崩壊した… と、日本教の教義には書いて…

下請け国家への道

■派遣社員とは、本来はプロジェクトに足りない、プロフェッショナルを、事務所から派遣する事を意味する。 結局、企業に土木工事の日雇い労働者と同じ使われ方をされてしまったのが失敗の大原因だ。最初から企業に制度が嵌められた感が否めないが。 プロフェ…

今日の金正恩は影武者か?

■朝鮮のDMGでトランプが繰り返したのは、メディア攻撃だ。メディアは正しく伝えないと連呼したのだ。 今後非核化はあまり言われなくなるだろう。そもそも、一度開発に成功してしまった核爆弾を完全になかった事にするというのは北方領土を受け渡す以上に無理…

アニメは全体主義を描きすぎた

■我々の世代で必ず会話の中に登場するのがガンダム。思想の中にまでアニメが侵入している事は否めない。 CNNの途中で日本政府の広報CMが流れる。「新しい体はどうですか?」とロボットに話しかける。 なんとなくディストピアではないだろうか? 我々はアニメ…

Twitter

■上流層は自分のマーケティングとして使っているが、下の方はサルが自分のクソを投げ合っているだけ。2chはここに来たのか。 しかし、ストレスのぶつけ合いとはいえ日本人の病みが酷い。自分は今まで触れなくて良かった。観ているだけで病気が憑りそうだ。 I…

会社で稼いだお金を、労働者と平等に分けたか?

■銭ゲバ野郎だらけ。だから日本は崩壊する。愛が死んだから、国が死んだ。AIには未だ感情はない。 自民党は経営者達の党。 所得再分配じゃない、労働分配がされてないからだ。 複雑に見える事象が、とてつもなくありふれた些細な理由によることがわかって呆…